ADMIN TITLE LIST


いやほんと、旅に出る前日にしか更新しないのもどうかと思いますが、明日9/23から福井に行きます。

24日、25日と、「まちは劇場」という、福井駅周辺の色んな場所を劇場にしようという素敵なイベントに参加します。

東京デスロックは、福井駅新幹線高架下で新作の「日本昔ばなし」を上演します。

詳細はこちら→http://geibun.info/syusai2011/machigeki/
ただじゅんさんがとても気になる、、、

しかしまぁ、いかんせん福井です。故郷、と言っていいだろう、福井。
両親の生まれ育った場所。
子どもの頃は毎年夏に正月に帰ってたので、正月と言えば、だるまや西武、おもちゃのトーヤマ。
あと駅前のレコード屋、はもう無いかなぁ。
駅ビルでくるみ羽二重買って帰ろう。

しかも今回は親父の実家に泊まります。
まぁ実家の建物は豪雨で潰れてしまったので、正確には叔父さんの家に泊まるんだけど。
いやぁ、変な感じだろうな。
デスロックで美山宿泊かー、墓参りも行かねばな。
みんなの故郷を巡るツアーとか楽しそうだな。
千葉、愛知、東京、、、ブラジルか。


ので、ここ最近は10月の「あなた自身のためのレッスン」の稽古を13:00~、デスロックの稽古を18:00~みたいな感じで過ごしていました。

デスロック「日本昔ばなし」は新作で、かつ、これまた久々に台本も書いたので、かなりいっぱいいっぱい。
上手く行くと良いなぁ。
この作品は、今のところ福井でしか上演しないんだけども、ブラッシュアップさせてどこかでやれたら良いな。
二人芝居だし、一時間だし、コンパクト。
これで夏目レパートリーは、一人~三人芝居までできた。
いやだめか、「日本昔ばなし」は「ドン・キホーテ(一人芝居)」と「3人いる!(三人芝居)」から色々拝借してるもんな。
あと「2001年~2010年宇宙の旅」からもちょいと拝借。
今回は10年どころじゃない飛び方です。

荷造りもようやく落ち着いた。
メールの返信も、急いでいるものは多分済ませた、気でいるが大丈夫だろうか。

とりあえず、またちょっと行ってきます。

帰って来たら、いよいよ「あなた自身のためのレッスン」が佳境突入です。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 JNSK OFFICIAL DIARY, All rights reserved.



